2007年01月03日

今までの自作

syoshi-001.jpg

syoshi-001 龍拳悟空 
記念すべき私の処女作です。ただ、あまりに出来が
悪いため今では廃盤にしてます笑
もうカード化することはないと思います。
SS3悟空はその後リニューアル版を作成しました。

syoshi-001R.jpg

syoshi-001R 龍拳悟空
上記のカードのリニューアル版です。
トルマさんから画像を頂き作成しました。
多くの自作師の方が使用されているため
プレ企画等に回すことはない予定です。

syoshi-002.jpg

syoshi-002 破壊王子べジータ
2007年のべジータのカレンダーから
作成したものです。カレンダーをそのまま
カードの枠にはめただけでこの頃はあまり
自作という感じがしませんね。。。

syoshi-003.jpg

syoshi-003 単体ゴジータ
4ポケファイルの表紙を採用しました。
この作品から別の絵柄を背景に使用するよう
になり少し自作らしくなりました。
背景にはゴジータのライバルといえる
ジャネンバを採用しました。

syoshi-004.jpg

syoshi-004 べジット
べジットのいい絵柄がなかなかなかったの
ですが、ホームの知り合いの子が素材を
みつけてきてくれました。
この絵柄は結構気に入っています。

syoshi-005.jpg

syoshi-005 ゴテンクス
syusさんから素材を提供してもらいました。
私の技術では修正のレベルが限界で、
各部をごまかすために絵柄を大きくせざるを
えませんでした…せっかくのいい素材を
私がしょぼくしたかも…そのせいで後になにか
絵柄を入れることもできなくなりました。
ただ、絵柄を大きくしたことで迫力は
上がったかなと思っています。

syoshi-006.jpg

syoshi-006 SS4ゴジータ
カードゲームのシークレットゴジータ
をそのまま使用したので、
あまり手を加えていない作品です。

syoshi-007.jpg

syoshi-007 魔人ブウ
今のところバーコードや詳細な能力が
判明していないためところどころは試作的
な作品です。原作で登場したブウの全形態
を登場順に並べてみました。

syoshi EX-1.jpg

syoshi EX-1 3倍界王拳悟空
知り合いのラブ&ドラゴンさんJrのリクエスト
があったため、Jr専用カードとして作成しました。
ですので、これ以上はカード化しないつもりです。
EXという通し番号を記載しているわけでは
ありませんが、今後のリクエスト専用作品と通常作品
はこのブログではEXとつけることによって区別します。

syoshi-008.jpg

syoshi-008 SS4悟空
SS4を作るとしたら背景には金色の大ざる
を使いたいと思っていました。SS4への変身
の経緯になったのが金色の大ざるだからです。
相方には、少し絵柄がうるさすぎると
だめだしされました…

syoshi-009.jpg

syoshi-009 青年悟飯
あえて背景を地味にしてみました。
地味すぎでしょうか…??

syoshi EX-2.jpg

syoshi EX-2 ゴテンクス
知り合いのhiroさんからのリクエストで作成しました。
リクエストカードですので例によってこれ以上はカード化
しません。私の自作初のちょっとお笑い系というか
かわいい系のカードです。

syoshi-010.jpg

syoshi-010 フュージョンゴジータ
基本的に同じキャラは作らないつもりだったの
ですが、気に入った絵柄なので作成しました。
今後は003を単体、010をフュージョンとして
区別しておこうと思います。
人物が小さい過ぎるとダメだしされたので
少し大きく修正してみました。

syoshi-011.jpg

syoshi-011 ポタラべジット
これもゴジータと同じで同じキャラは作らない
つもりでしたが作成しちゃいました。
べジットは単体にも合体にも能力的に
いいところがあるため、こちらは
ポタラべジットとします。
ただ、この絵柄は多くの方が使用しているため
プレ等にはまわさない予定です。
背景も原作の通り、悟空はわっかなし
べジータにはわっかありで気に入っています。
ちなみにゴジータのときは2人とも
死人だったので悟空にもべジータにも
わっかがあります。

syoshi-012.jpg

syoshi-012 SS4べジータ
べジータのSS4への覚醒の経緯、ブルーツ波発生
装置を背景にしたかったのですが素材がなく断念…
結局悟空と一緒で大ざるの背景にしました。
悟空と違って金さるにはなってません。
アクセントにサイヤ人王族の紋章をタトゥー風に
入れてみました。

syoshi-013.jpg

syoshi-013 セル
素材はhiroさんが提供してくれました。
登場形態を並べるなどブウとアイディアを
一緒にしてしまった点少しだけ芸がなかったかな
と思っています。背景は相方が修正してくれ
いいかんじに仕上がりました!
膨らんだセルも入れようかなと思った
のですが、うるさすぎるのでやめました。

syoshi-014.jpg

syoshi-014 少年悟飯
先日購入したカレンダーを使用しました。
少年悟飯をつくるとしたら
親子かめはめ波をモデルにしたいと
思っていました。親子かめはめ波と
言えば片手で撃つので、その辺が
再現されている絵柄が気に入っています。

syoshi EX-3.jpg

syoshi EX-3 SS2べジータ
かなり前からリクエストされていたのですが
やっと作りました。syusさんからのリクエストです。
例によってこれ以上カード化しません。
いわゆる超べジータですが、この形態に対して
驚きを隠せないセルを表現してみました。
せっかくリクエスト頂いたのですが
syusさんには満足してもらえない出来かも…
posted by 書士 at 02:18| Comment(47) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

